クロネコメール便が発見される

昨日、悪口を書いたら、あっさりと紛失したクロネコメール便が見つかったと連絡有り。無事、相手先に届けたようで、やれやれ。

・・・遅いんだよ〜って。

理由は色々あるけど、取り敢えず問題提起だけをしておく。

  • 紛失したと言いながら、2日後には簡単に見つかることがフツーではない。当該メール便は、兵庫県に送ったものであるが、発見されたところは兵庫県の集荷センターの倉庫らしい。大体紛失したということで、輸送経路を調査したが見つからないとの説明であったが、どんな探し方をしたのか疑問。調査したと言いながら、実際には、本当に探すつもりで調査をしていないことは明白。これが1ヶ月後に見つかったというならまだ許せるのだが。
  • おそらくこの兵庫県の倉庫に10日間以上あったわけであるが、これってどういうこと。同じような状態に陥っているメール便が全国のクロネコの倉庫の片隅にゴロゴロしているのではないかと疑いたくなる。やはり管理体制が整っていないのだな。これから利用するのに、一抹の不安あり。

結局、送料の返金はなし。あーあ、しっかりしてくれよなあってぼやいても仕方がない。取り敢えず、勉強になったので良しとする。