2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 とうもろこし

珍しいものではないが、中一の娘が夏バテになって食欲が無いというので、娘の大好物である玉蜀黍を食べさせる。トウモロコシは夏の食材だね。ちなみに茹でない方法を先日教えてもらった。生のトウモロコシを手に入れたら薄皮だけを残してラップで包み、レン…

 buzzhouse design handmade felt case for iPhone

iPhone4 は、その筐体は限りなく美しいので裸のまま使うものと思っているが、移動の際はさすがにそのままでは心もとない。かと言って、とてもApple製品とは思えない極悪デザインのiPhone4 bumperは使いたくないしってことで、buzzhouse design のiPhone用フ…

 ゴーヤチャンプルー

沖縄で初めて食べたゴーヤチャンプルーであるが、正直言えば、ヲレはゴーヤは好きではない。どうもあの生き物系ってところがだめなんだ。どうすれば、あの生き生き感がでるのだというグロテスクな形体。今まで避けてきた。ところが今日、職場でゴーヤを頂い…

 車の塗装の最中だと思うけど

丁寧な仕事なのか雑なのか判らないが、ヲレは避けたいな、このモータース。この状態で屋外で置かれているのも心配。ホコリとかどうなの。まあ、箱バンならそんなに気にすることないのか。

 梅ジュース(完成)

梅ジュースの仕込みをして、ほぼ4週間が経った。淡黄色にエキスはトロトロで、とてもいい香り。うん、時今也桔梗旗揚。明智光秀、いよいよ、梅ジュースの最終仕上げに入る。梅は半分近くが皺々になっている。いい感じだ。クッキングペーパーで梅シロップを漉…

 iPhone 4 32GB

紆余曲折あったが、土曜日に入荷、受け取り。WorkPadの160×160ピクセルのモノクロ液晶から何年経った?待ち焦がれたよ、この高精度Retina液晶、960×640ピクセル。iMac 27inchもそうだが、物欲充足度が高い。初日予約とは言え、入手まで時間が経ってしまった…

 孤高のメス

映画も見たいなと思っていたが、つい第1巻を手にとったら、もう止まらない。医療小説は嫌いでないし、もともと実医療の世界には興味がある。地元では、地域医療の崩壊をリアルに見てきたし、それによっての影響も我が身に受けたりもしてきている。興味を持た…