春スキー

春の陽気の中、今シーズン2回目、というよりも直近8年間で2回目のスキーをやる。ウエアの上着はいらない陽気だ。
前回の反省を踏まえ、今回は、最初から子供達をリフトに乗せ、初級コース1300メートルを一緒に下る。足の間に子供を挟み腕を抱えてボーゲンで下るのは重労働。その内慣れてきて、2回目からは手を繋いだり、首根っこをつかんだり(猫のよう)、ボーゲンで滑らせたりさせる。結構、うまく滑ってくれてよかった。ストック無しで子供をコントロールするのは辛かった。結局、3回滑り降り、子供達の感想は楽しかったということでホッと一安心。
最後に、親だけで2回思いっきり滑り降り満足満足。足腰に心地よい疲れ。

真っ青の空、飛行機雲と富士山が美しかった。