用意するモノ・気になること

引っ越し準備の覚え書き。役に立たないのですっ飛ばすように。まずは、持って行く物(前回の続き)・・・忘れないように。

  • 薬(コニール錠、リピトール錠、ニトロペン錠、メプチンエアー他)
  • お薬手帳
  • 循環器科紹介状
  • カメラ(S100、GF1)、バッテリー、充電器
  • ショルダー鞄(仕事用)、メッセンジャーバッグ、ザック
  • 靴(革靴)・・・本体(ヲレ)の移動時にスーツを着ていくのか私服で行くのかで荷造りが変わるが、どうしたら良いのかわからん。その辺をシミュレーションしないとダメだ(と、気がつく)。辞令交付はスーツだよなあ。
  • ネクタイ
  • ペーパークラフト『ザク』と制作道具一式
  • 印鑑
  • 健康保険証
  • RHODIA No11
  • ぎっくり腰になったときのための腰ベルト(これがないと一人暮らしの場合、やばい)
  • プリンタは、当然持っていかないが、買いもしない。いつのまにか印刷するという機会が、ほとんどなくなってしまったことに気がつく。ペーパーレスは確実に進んでいる。
  • 折りたたみ傘
  • cupmenを持っていくか悩む(←アホ)
  • 冬服と夏服を分割して送付する方法もあるが、どうせ1年はいるのだから一気に送る方針
  • ルンバを箱詰めする。買っておいて良かったというか、今年一年のためにあるような物じゃないか。

うーむ、切りがない。お金もバンバンと出て行くなあ。1年で戻ってくるのでなるべく持っていかないようにしたいが、赴任先で購入して重複所有になるのも嫌だ。買いにいくのも面倒くさい。なんとも悩ましい。

その他の件。

  • 向こうで新聞をとるか、悩み中(そんなものは、今はどうでもいいだろ。でも、些細なことが気になる)
  • インターネットは使えるのか、マンションタイプ?
  • ペーパークラフトバルタン星人が未完成だ。そのまま放置するか、引っ越しまで作ってしまうかが悩むところ。←悩むなっ!

まだ2週間あると思っていたが、1週間後には荷物を送りたい。そう考えるともうすぐだな。ボチボチなどと言っていられない。