Odds +1

『オッズ』は、『岳』と共に新刊がでると必ず購入しているのだが、『オッズ』の10巻からなかなか発行されないなあと思っていたら、なんと連載をしていた小学館『週刊ヤングサンデー』が休刊していた。

1987年に創刊いたしました「週刊ヤングサンデー」は、今号35号をもって休刊することとなりました。
創刊以来、読者の皆様のお力により、多くの名作、話題作を世に送り続けてくることができました。これまでヤングサンデーを支えていただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
ヤングサンデーは休刊となりますが、弊社では、コミック雑誌の新たなるラインナップ強化に努めてまいります。引き続き、弊社のコミック雑誌をご愛読くださいますよう、お願いいたします。
今までヤングサンデーをご愛読くださり、本当にありがとうございました。

でもって、連載していた『オッズ』は、双葉社漫画アクション』にて『Odds GP!』として続編を連載しているとのこと。週刊漫画雑誌など、35年ほど前に『少年ジャンプ』を買って以来、手に取ることもなくきているので、まったく情報疎くそんなことまったく知るよし無し。

まあ、中だるみというか巻が進むにつれて勢いが無くなってきた感があるので、仕切り直しとしては良いのでは。出版社が変わっても続けるということは、著者もこの漫画というか競輪にはかなり思い入れあると思われるので、再スタート後は、気合いを入れて描いて貰いたいなあ。

ちなみに、この『Odds +1』は、番外編として短編が収められているが、連載とは違ってとても良い。やっぱり締め切りがある連載って限界があるよね。