やんごとなき理由、デシモ壊れる

やんごとなき理由により、ブログの更新ができないので、最近の出来事をメモ的に書いておく。

キャッシュカードを拾って、派出所に届ける。処理状況について報告は求めないので、どうなったのかわからない。

医療費の自動支払機。支払いが710円だったので10円を入れた後1000札を投入したら、30円おつりが出てきた。300円だろうが!どういうシステムになっているのだ。そういえば、前の人も精算が終わった機械の前で、随分としっかり領収書を眺めていた。窓口に行ってこのことを伝えると、「機械の調子悪いようで」と言って300円をくれた。なんか、調子が悪いという問題ではないと思われるのだが。

ワイシャツにキャップレス万年筆デシモを差したまま洗濯をしてしまった。ワイシャツは大丈夫だったが、デシモのペン先が鈎状になってしまった。使えない。かなりショック。ブング・ボックスさん、ペン先だけ換えることが出来ますか?

いろいろショックなことの連続で堪えられない。