iPod touchは、ベタベタ人生

iPod touch 2Gは、指紋だらけだ。タッチスクリーンは当然だとして、周りの黒い縁の部分だとか、裏側のステンレススチールの部分とか、もうベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタ。

↑わかりにくい写真だがiPod touchの裏側。奥の液晶ディスプレイに写る岡本太郎に反応して、LUMIX FXX33の顔認識機能が作動したのには笑える。

もとい。

ヲレは、新品の物が使っている内に少しずつ汚れ傷ついていくことは、気にならない。それらは「ヲレが使ってきた歴史なんだ」みたいに考える。自然に古びていくことが、時間の流れを感じて良いではないか。

ところが、このiPod touch。そんな気持ちになる以前、購入して初めてケースから出す時点でベタベタであり、使うことが躊躇われる。

タッチスクリーンも気になる。

ヲレは、携帯電話も保護フィルムを貼ることはない。液晶ディスプレイもしかり。しかしながら、iPod touchは繊細過ぎる造りであるが故に、あまりにも無防備。これは困ったことだよ。

ああ、ベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタの日々。

※関連記事