GW(その4)、デパス、薬漬け、Xbox360、CALL OF DUTY3

中二日の勤務日であるが、顰蹙を買いつつも一日休暇をとる。行くに行けなかった病院などいくつかの用事を済ます。連休明けの総合病院は大賑わいで活気がある。いつもこのくらい患者がいれば経営的にも潤うのだが。

2ヶ月に一度、通院をしているが今回忙しくて薬切れから1ヶ月通院できなかった。通常の2倍の待ち時間で診察終了。「時々、夜眠れないことがありますが」と言ったら「何か処方しましょうか」と聞いてくる。別にいらないがと思ったが「デパスを」と要求、「あいよ」と処方。今は患者と相談しながら処方してくれるので良いな。

デパス1.0mgを処方しようとするので、ヲレは「0.5mgでいいよ」と下方修正。多分服用しないと思うが貯蔵をしておこう。余分な薬を貰ったので、いらなそうな薬を「これとこれ、いらないです。」とカット。医者もあえて否定をしない。医者の言いなりになると薬漬けになってしまう。気をつけないと。

院外薬局は混んでいるので夕方にして、その他の気になっていた用事・雑用を2件処理。途中、"Xbox360"と"CALL OF DUTY3"を購入。この辺の詳細は、後日エントリー。

夕方、娘の歯医者、友人会社によって雑談。薬局で薬をもらい、やれやれの一日が終了。天気は不順であったがよく活動した。