どん底からの成功法則

毎年、年賀状には赤貧、赤貧と書いているが、実は大抵のことが満たされている。コレはヲレだけではなく、世の中全体がそうであって、単に贅沢になれてしまっただけで、赤貧なんて口にすること自体が不遜なのだ。

どん底からの成功法則

どん底からの成功法則

この本は、ホームレスから生活倉庫を気づき上げた社長が書いたものであるが、

ホームレスだった私が年商102億の社長になれたのだから、あなたももっと大きな夢をもっていいのです。日本テレビ系「マネーの虎」のあの社長が贈る、常識破りの成功法則。

そういえば、数回見たことがある「マネーの虎」といううさんくさい番組に出ていたなあと、表紙の写真を見て思い出す。成功法則は参考にならないが、苦労という分野で比較すると、自分が置かれている立場を見ると、著者には尊敬の念を覚える。

でも、ヲレの小遣いがないのは事実で、この本もブックオフで105円。Amazonマーケットプレイスでも100円で買えるので赤貧の方はどうぞ。