2005-09-19から1日間の記事一覧

 乞食の子

もっと凄いのがこの本。乞食の子作者: 頼東進,納村公子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (2件) を見るマネーの虎でさえ比較にならない実話で、台湾版の「おしん」である。 父親が全盲、母親が知…

 どん底からの成功法則

毎年、年賀状には赤貧、赤貧と書いているが、実は大抵のことが満たされている。コレはヲレだけではなく、世の中全体がそうであって、単に贅沢になれてしまっただけで、赤貧なんて口にすること自体が不遜なのだ。どん底からの成功法則作者: 堀之内九一郎出版…

雪待にんにく卵黄

最近、やずやの「雪待にんにく卵黄」のコピーが変わった。以前は、 寝ても寝ても疲れが取れない貴方に・・・ だった(うろ覚え)と思うけど、最近は、 目覚めても、布団の上から動けない。 である。どちらにしろ、ヲレの心をグイッと引き込むコピーだ。林真…

にんにく卵黄、マネーの虎、乞食の子

網戸の網の張り替えをした。自分の家を持つまで、自分でやるモノではないと思っていたが、ホームセンターで材料を買ってやってみたら、500円程度で完了。思った以上に美しくできてとても満足。業者にやらせたらどの程度の工賃を取るのか試してみたくなった。…