サッカー騒ぎすぎ

ワールドカップアジア予選、北朝鮮との試合。世の中、騒ぎすぎ。
仕事が終わるとどんどん人が居なくなる。こうなるとヲレも観てみようかという気になる。で、見始めると、つまらない。一つ驚いたこと。それは、北朝鮮のサポーターがあんなに沢山いるとは思わなかった。ピースサイン出していたけど、本当に北朝鮮の人?
8時から「速報 歌の大辞典」にチャンネルを変える。おおっ、懐かしい。昭和55年、俺がエレキギター始めた頃だなあ。もんた&ブラザースのダンシング・オールナイト、かっこいいいい。
9時になったので、サッカーに切り替え、終了間際のおこぼれゴールを見る。なんか実力じゃないなあと感じる。大騒ぎしすぎ。
こんな長い時間試合をやって1点とか2点しか点数が入らないサッカーって、なにかルールに欠陥があるのでは、と「A」の森達也はある本で書いている。ほんとだな。