GOLLA ゴッラ digi bags カメラポーチ ダークブルー AGATE G1147 for your digital camera

S100用は普段持ちなので、雑にリュックに放り込んでも大丈夫そうなカメラポーチが欲しかった。S100は、コンデジとは言え決して安くはないので裸で持ち歩くのもなあと思っていた矢先、安い奴を見つけた。

色・デザインが気に入っているわけではない。今回だけは機能面だけで選択する。

とにかくピッタシサイズ。S100用という訳ではない。調べてないが、S100用となると3000円程度するのではないか。でも、これはAmazonで706円というお手頃価格。

意外に丁寧な造り。十分なクッション性が確保されているが、ポーチ内部にしっかりとポケットが用意されていて、SDカードくらいなら入るか。S100のバッテリーNB-5L(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20120417/1334673221)は入れるのは無理。サイズが大きくなることは困るので、これで十分な感じ。

入れた状態の写真。ぷっくりとした感じであるが、リュック無いなら放り投げても大丈夫そう。カラビナが付属、スラックスやGパンなどに引っ掛けることが可能。革製のオシャレなモノもいいが、実用性から選択することも必要。しばらく使って検証してみよう。