iPhone4 Vapor ELEMENT CASE

一時期は、輸入するしか手に入れられなかったELEMENT CASEだが、今はAmazonからでも購入できるようになったので、若干、プレミア感はなくなったかな。それでもAmazonでも9300円から15000円程度という価格なので、なかなかハードルが高い。

ヲレの場合、USA並行輸入正規品(新品)というものを3500円で購入。どういう訳か、2100円の背面用カーボンプレートも入っていたので、お得感あり。使わないけど。

デザインはシンプルそのもの。アルミニウム素材で堅牢、ガシッとした作りと装着で衝撃に対する安心感は抜群。実は、このケースを付けてから3回、コンクリート、アスファルト上に落としたが、傷はついたが本体はまったく問題なし。南相馬市内でも落とした。しかしながら、手に取ってみるとなかなか無骨なので、女性にはどうかという感じもする。配色も様々なので気になるのであれば鮮やかなものの選択も良いかもしれない。

問題は、ヘッドフォンコネクタやドックコネクタの開放部分が狭いので、製品によっては合わないものもある。ヲレの場合も、コレ(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20110104/1294151290)やコレ(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20090429/p1)が使えなくて、非常に困ったことになっている。

ということで、さて、どうしようかなんだけれども、せっかく購入したが、やっぱり原点に戻って素のままで使おうかなと。元々のデザイン、薄さ、小ささを尊重しようではないか。問題は、落下だけ。今までの落としたパターンを考えてみると、実は、すべて胸ポケットから落としている。もしかして、胸ポケットに入れなければ、落下は防げるのではと思う。小さく・薄くであれば、鞄の中であるとかスラックスのポケットでも良い。ガラケーは別に持っているので、常時、体に貼り付けておくことない。しばらくそうして使ってみようかと思っている。

鞄に入れておくには、コレ(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20100729/1280412867)を再び使おうかな。