思うこと、覚え書き的に記録する

奄美大島への災害支援にエントリしたが、諸般の都合で中止。今日出発で1週間の予定であった。行く・行かないの判断は、15分で決めろ!ということだったが、10分で決断した。

約1ヶ月、Windows XPマシンを立ち上げていない。Mac環境だけで、何の問題なく過ごせている。いよいよ捨てるときがきたか。MS-DOSの時代からの付き合いなので、20数年だな。

Windows XPマシンを捨てるメリット。

  • 机の上が広くなる。
  • iMac 27インチがメイン、階下にMacBook、鞄にiPhone4なので、風通しが良くなる。
  • データ管理が一元化される。共有化が必要なモノは、Dropbox で。
  • Word、Excelは、VirtualBoxWindows7の環境で保持。Office Mac 2011 は、どうしようか。

iPhone4を手に入れたので、iPod touchを中1の娘にあげた。WiFi環境は切断してある。なにも教えないのに、メモに好きな歌の歌詞をぽちぽち入力してた。こういう面は、柔軟だな。

五味八珍の麻婆丼辛口、激辛だった。店員から「私は最初全部食べられませんでした」とレジの前で言われた。息子は、うまいうまいと汗を流しながら食べていたが。

また、DIMEを買い逃している。明日、買いに行こう。MacPeopleは、10/29の発売だ、忘れずに。

この図、おもしろいなあ。