若鶏の唐揚げと細切り野菜のナッツ炒め、醤油ラーメン

普段の昼食は自家製弁当なのでお金が掛からず助かっているのだが、出張先とかでは外食になることがある。今回は、出張というほどではないが、出先から職場までお昼に帰って来れない状況だったので、久しぶりに外食。

これは「若鶏の唐揚げと細切り野菜のナッツ炒め+醤油ラーメン+ライス」で680円。背脂が浮いたラーメンもまろやかで美味しかった。唐揚げもカリカリであんかけと混じってしんなりしつつある状態で食べると卒倒しそう。

いやー、たまに外食すると美味しいのだよね、何を食べても。いや、同居人が作ってくれる弁当がまずいというわけではないわけで、ちょっと食べ物がヲレの口に入るまでのプロセスが違うだけで、それが凄く刺激になって美味しく感じるということ。なんか、言い訳じみているなあ。しかし、カロリー高い!