競輪、ケーキ大人買い、有馬記念

有馬記念を無視して静岡競輪。年2回しか競輪場には出向かないが(それ以外はインターネット投票)、もう10年以上続いている大切な行事。1レース目から、もう少しで MacBook が買えるくらいの大当たりで、今日の勝率は3割といったところ。ヲレ的にはボーナスよりもうれしい臨時収入。

そういえば、レース途中に"KEIRIN GRAND PRIX 07"に出場が決まっている渡邊晴智が地元挨拶をした。応援車券を買ってみようか。

家族にケーキを土産に買っていったのだが、財布が曲がらないくらいのお札が入っているので気が大きくなり、「全種類を一つずつ」なんていう大人買いをする。幸い、夕方であったので残っていたケーキは10種類。でも家族4人には十分な量だ。

ちなみに、有馬記念は、80万馬券。マツリダゴッホなんて妙な馬は買えないぞ。無視して良かった。