子守、家事三昧、悟り

子守、家事三昧。

最近、台所に立つと「ヲレの職場だ」と感じる(←自虐ネタ)。けれども、台所をキッチリ片付けてキレイになると心が爽快になることは事実。完全に主夫化している。

ぱったりと Xbox360 で遊ぶ気力が無くなった。物事に集中できない。やりたいことがありすぎる。スーパーに行ったら、元職場の同僚(先輩)で退職された方とあった。表情が生き生きとしている。なんか、羨ましい。

同じスーパーであった人。諸般の事情で数年前、数億円の現金を手にした方だ。その方曰く、「頭の血管が切れた、左半身がうまく動かない、もう駄目だよ」なんて言っていた。ヲレは赤貧であるが、まだ体は動く、働くこともできる。

結局、贅沢を言ってはいけないのだよ。現状を是とし、それから少しでも向上する努力をすることがヲレの人生なんだよな。良いことも悪いこともあるわな。