戦闘、光ファイバ、勇者、出勤

仕事。1日出勤、2日同居人が出勤・ヲレ家事手伝い、3日ちょっとのんびりで、初日の出・お年始回り・初詣など一切しない非正月生活をおくったので、今日の初出勤は気持ちよく受け入れができた。ただし、定時まで。まずまず。

さすが光ファイバ。Lunascape4 のバージョンアップファイル17MBダウンロードが数秒だ。快適すぎる。今、時間の価値は高い。仕事、家庭、地域の活動など、まったくのプライベートの時間は貴重だ。1分1秒たりとも無駄にできない。

10年以上前、仕事上でお付き合いした方が元日に亡くなった。葬儀は昨日に執り行われ、参列する機会を逃す。本当に良い人だった。今のヲレの倍近く生きたと思うが、最後はどうだったのだろうか。人の顔や名前を覚えることが苦手なヲレだが、あの笑顔は忘れていない、忘れられない。

今朝、子供達がなかなか起きないので、ドラクエの勇者のテーマ?を大音量で流したら飛び起きた。なかなか良い作戦。明日は始業式。明日もこの方法で叩き起こそう。ちなみに根性無しのヲレは、ドラクエまだレベル7なのに攻略本を買ってくる。ブックオフで105円。不必要にゲームの世界をうろうろする時間は無いのだ。だったらヤメろって!