手帳は手書きに限る、ドラクエなど

「雑感」というカテゴリでは、日記替わりに書いているブログであるので、それでいいのかという想いで、昨日、「日常」というカテゴリを作った。このカテゴリにエントリするものはヲレの覚えであるので、ご理解を。

今日は、子供達と一緒に留守番。朝はパン、昼は焼き餅、夜はホタテの醤油バター焼きと焼き肉。買い物にも行かないので、冷蔵庫の整理をしながら消化。早くも、普通の生活パターンに入っている。正月を感じない。

昨年1年間分の『はてなダイヤリーブック』を申し込みする。今回は、一日ごと改ページしたので240ページ。出来上がりが楽しみ。

31日からドラクエⅧを一日30分と決めて始めた。レベル6。ブーメランを使えるようになって気持ちがいい。10年ぶりくらいなのに、展開が何も進歩してない。いいのかこれで。

子供達の書き初めの練習に付き合う。太筆を持つのは数十年ぶり。字は昔から下手くそだ。習字など大嫌いだった。デジタル、コンピュータの時代になって本当に助かった。でも、手帳とメモは、手書き、アナログに限る。普段からかなりマメにメモする。今年は、「ほぼ日手帳」が活躍の予定。