キム・ヨナ優勝、スポンサー獲得か、まるでエロ親父

PONさんのコメントのとおり、朝刊を見ると、フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの結果が出ている。なんと、キム・ヨナ、真央・安藤ラインを捲り一発、逆転優勝です。信じていました、キム・ヨナ。おめでとう。

しかし、キム・ヨナ、調べてみると苦労している。

年間費用はなんと7000から8000万ウォン。小さな事業を営む父キム・ヒョンソク(49)さんと母パク・ミヒ(47)さんが費用を出しているものの、これ以上の負担は難しい状況とのこと。借金して費用を捻出しているという。

朝鮮日報2005/11/15記事(http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/30/20051130000043.html)から抜粋

うーん、頑張ってね、ヨナちゃん。でも、苦労した成果が出て良かった。これで、スポンサーが付けばいいね、おじさんが探してあげようか、なんて思っていたら、前のGPで優勝した効果が既にでている。

今年のトレーニング費用7000万ウォン(約880万円)と支援金2500万ウォン(約320万円)を出したサムスン火災は22日、2000万ウォン(約250万円)の褒賞金を金妍兒に支払うことを決めた。また現代カードも5000万ウォン(約630万円)の奨学金を支給している。同日、空港に迎えに出た金妍兒の父、キム・ヒョンソクさんは「現時点でどこだと明らかにすることはできないが、現代カード以外にも某グループの会長が条件なしで支援を約束してくれた」と語った。正確な支援額を公表することはできないが、「現代カードより多い」と教えてくれた。

CMモデルとしても株価は急上昇中。金妍兒の代理人を務めるIMGコリアは「これまでスポンサーやCMのオファーはほとんどなかったが、最近関心が寄せられている」と語った。

朝鮮日報2006/11/21記事(http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/21/20061121000046.html)から抜粋

ふー、良かった良かった。今回の優勝でオファー加速するね。いつまでも、あの長くて細い手足で妖艶に氷上を舞ってもらいたい。一層のこと、ブログタイトルを「ヨナな日々」に変えようか・・・。ウム、まるでエロ親父だな、ヲレ。

で、ここからテレビ放送を見た後の記載。

もう、ほぼ完璧。腰痛の気を見せない集中力と根性は16歳とは思えない。日本の真央も安藤も精神力で負けていた。失敗したジャンプを差し引いてもキム・ヨナの優美で妖艶さにはかなわない。総合点数の差は、実力の差を表したものであろう。

最後に、金妍兒キム・ヨナ)とは、

ちなみに、このブログへのアクセス、今日は普段の10倍ある。役にたたなくて申し訳なし。

もっと詳しいサイトは、「おのっちのキム・ヨナ ファンページ」http://onotch.jp/kimyuna/index.html、古典的な作りのサイトだけど、写真が沢山ある。せっかく、日本で3番目のキム・ヨナファンであるヲレが「ヨナな日々」を作ろうと思ったのに先を越された。残念。