沖縄に恋する

昨年末、家族で3泊4日の沖縄旅行を計画したが、大雪で空港閉鎖、当日キャンセルということになってしまった。で、今年は年明けに同僚との沖縄旅行を計画しているが、どうもこれも雲行き怪しい。

どうしても沖縄に行きたい。と言うか、退職したら沖縄に住んでもいいんじゃないかとまで思っている。

沖縄に恋する―癒しの島へ渡ってみれば

沖縄に恋する―癒しの島へ渡ってみれば

病床で読んだこの本は、本土から沖縄に移住した5人の体験記。べた褒めではなく、テンション低い文体で淡々と書かれているのが、とっても良い。沖縄の欠点も書かれている。時間にルーズ、大概。

でも、これが、ゆったり流れている沖縄の時間の感覚に繋がるのだろう。とにかく、のんびりと沖縄の空気と時間に触れてみたい。この本を読むと、その気持ちは数倍強くなる。