高熱、死ぬかも知れない

午後仕事をしていて、急激に悪寒、節々の痛みが起こり、3時で早退をする。フラフラしながら家に戻り熱を測ってみると、38.92度。目眩がする。

出かけている同居人に「死ぬかも知れない」とメールを打ち、薬箱から解熱剤ロキソニン60mgと胃薬ムコスタ100mgの錠剤を1錠ずつ服用。後は、布団にくるまって朦朧とする。

子どもたちには、ヲレが寝ている寝室を毒の部屋だと言い聞かせ、出入り禁止にする。自主隔離だ。

脱水症状だけは避けたいと、定期的に水を飲み、汗ダラダラになった服を替える。4時間後には37.6度、6時間後の現在36.7度。死ぬかと思った。

原因不明。風邪だと思うが、あまりにも急激過ぎる。軽い咳あり。この土日は、大人しくしているしかないぞ。