livedoor売り上げ大幅増

livedoorについて、こんな報道発表が19日された。

2005年3月中間期の連結決算

  • 売上高が前年同期の3.7倍の300億円
  • 純利益が前年同期の2.1倍の18億5900万円

すごいね、やっぱりプロ野球参入表明や日本放送株買い占めなどが知名度アップに貢献している。それぞれで損はしていないようだし、結果的には大きな宣伝効果があったということは、livedoorの事業としては大成功だった様子。


けれどもポータル運営などのネットメディア関係では赤字だそうで、なかなかYAHOO!は越えられそうはない。まあ、ホリエモンとしては想定済みであるって言い切るだろうけど。


って、俺のように全然関係ない人間がライブドアの売り上げについて興味を持つということ自体が、何だかなあと。ホリエモンの手のひらで踊らされているのかな。愚かなヲレかもしれない。


人気blogランキングはこちらから :くりっくヨロシク