疑問、ウインドウズXPの終了

WindowsXP終了画面

WindowsXPの終了画面(コンピュータの電源を切る)であるが、どうしてそれぞれのボタンが正方形ではないの?疑問、疑問、疑問。あまりにもかっこ悪る過ぎる。センス無さ過ぎる。使いたくなくなる。ほかにも言いたいところはたくさんあるのだが、素朴な疑問として、いつも思うところ。誰か知っていますか?


みんな疑問に思わないのかなあ、Googleで検索しても探せない。原点に戻って「はてな?」で検索してみたら、ありました。

英語版では真四角だそうだ。このイラストアイコンを見てみるとやはり四角だもんね。このマイクロソフトのセンス、日本だけ?、開発者を始め、これを良しとするマイクロソフト社員の神経を疑いたくなる。仕事をきっちりやりたいという気持ちは無いのかね?


こうなると、Mac mini を使ってみたくなる。OS Xのきっちり感は、使うことのうれしさ、誇りを感じさせる(だろう)。ああ、また物欲がムラムラと心の底から沸いてくる。