報道の在り方

また痛ましい嫌な事件が起きた。昨今、こんなニュースばかりである。朝の出勤前にテレビを見ていると、通り魔、自殺、殺人、痴漢、不倫、離婚などなど、朝から聞きたくもない事件ばかり神妙な顔して報道している。朝から憂鬱になる。ワイドショーは事件に群がり、事件を漁り、痛ましい事件に大騒ぎをする。やめてくれよー。子供達と一緒にニュースを見るのが苦痛である。子供達へは、マイナス影響、甚だしい。マスコミは、当然の権利の如く、正義を振りかざす。そんな話は聞きたくはないのだ、知りたくないのだ、知れば真似したくなるバカが出てくる、当たり前だと思うアホが出てくる、当然だと思いこむ輩が溢れかえる。やめてくれよー。さわやかに朝の香ばしいコーヒーの香りを楽しましてくれ。