405万円の配当かあ

小倉競馬9Rで405万530円の高配当というよりも過去最高。うーむ。100円がなあ。驚くべき事に29票も当たり馬券があるという。どうやって買うんだあ。素人は、地道に生きるのが正しき道である。祈り働け!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050123i413.htm
夕食で手巻き寿司。子供達は喜んで食べる。自分の好きなモノばかり入れて巻けるからうれしいそうだ。長女の手巻き寿司は手巻きおむすびって感じで、丸い固まりとなっていた。一生懸命やっているのだけれど。かわいいなあ。
おむすびと言えば、昨日「がきんちょ」というレトロな店で食事をした。ウチの奥さんは、いつもこの店の名前を「じゃりんこ」と言い間違える。
で、子供達が鮭のおむすびを注文したのだが、出来上がってきたのがご飯だけで海苔が巻いてない。「海苔が切らしてしまって」というのが言い訳。海苔がないなら注文受け付けるなよなあ。子供達は、お皿の上でお箸で食べていた。値段は同じ、バカにしているぞ、「がきんちょ」よー。