タバコを呑むのはルムの外でね

だれか気がつかなかったのかなあ。というか、今も気がついていない?

タバコはのまないだろう、「吸う」だよねえ、しかもこの「呑む」って、いかにも吞兵衛だ。「カレーを呑む」って言う人いるけど。それに丸呑みしたタバコは体に悪そう、いや、間違いなく悪い影響を及ぼす。それでもって、「ショールム」か。間違いとしては、ありがちで右手小指が届かなかったのか知らんが、貼る時に違和感を感じません?

でもね、人のことは言えないのですよ。この前、数千枚配布するチラシの原稿を作ったのだけれど、事業所の電話番号のところに自宅の電話番号入れてしまった、無意識ね。で、校正で気がついた。あぶねー。最近、そんなのばかり。脳細胞が数万の単位まで減ってきてるのかもしれない。