エアポートフェスタ、反省すべきは反省しよう

静岡県のサイト内「富士山静岡空港ビジターセンター」特設サイト「スカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ2008 in 静岡」ページの11月9日16:45の記事に

2008年11月8日(土)・9日(日)に開催され、おかげさまで盛況の内に無事閉幕いたしました。

とあって、ずっとそのままだった(現在、その記事なし?)。「無事閉幕」はないだろう、いつお詫び記事がでるのかと思っていたが、一向にその気配がないのでそろそそ突っ込みを入れようかと準備をしていたら、お詫び記事が12日付けで掲載された(下記、「※関連記事」を参照)。でも、かなり遅い!

(前略)

一方、イベント会場までに至る道路における交通渋滞の発生及び、これによるシャトルバスの遅れにより車でお越しの方や島田駅等からシャトルバスをご利用頂いた皆様方に、車内又は駅等で長時間にわたりお待ちいただくなど、多大なる御迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

また、御来場を楽しみにされていた皆様におかれましては、せっかく、富士山静岡空港の近くまでお越しいただきながら、イベント会場への御来場を取り止めた皆様も多数いらっしゃいました。御迷惑をおかけいたしましたことについて、心よりお詫び申し上げます。

(中略)

また、会場内において、降雨により会場内の休憩場所が使用できず、また、トイレの待ち時間が非常に長くなってしまったことなど、来場者の方々にも数々の御不便をおかけいたしましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。

(後略)

そうなんだよね、事実は認めて早く謝ろうよ。反省している者に対しては温かい目で見守りたいとヲレは思っている。だって、ヲレだって失敗ばかりしているから。反省すべきことは反省するのが一番だと思う。そうしたら、先を見て物事を考えられる。

ヲレは、基本的に富士山静岡空港については期待をしているので、この件についてはもう終わりにするけど、膨大な税金を投入した事業なんだから、その効果が早く出るような運用をお願いしたいね。まじ、そう思うよ。

※関連記事