病院内の携帯電話使用不可はウソ

少し前までは、病院内では携帯電話使用不可だというので、院内に入るには電源を切ったり、わざわざ外に出て携帯電話を掛けたりしていた。ところが今は、集中治療室など使用不可の場所が限られていて、一般病棟ではマナーさえ守れば何ら問題がない。

ヲレは以前から「機器への影響がでるから・・・」には懐疑的であったのだが、やっぱりそうかという感じ。盲目的に信じ込む、信じさせるようなことが多い世の中。なんでも一度は疑ってみた方が良いかもしれない。

ということで、足の骨を折ってベッドの上で身動きのできない入院中のお袋は、携帯電話を抱えてあれこれ指示してくる。こっちは仕事+日常生活の上に入院の世話をしていることを忘れないでもらいたいぞ。