やれやれ、再々インストール

コメントありがとうございます。調べてみましたが、やっぱりできません。無理矢理やればできるかもしれないが、非常にリスクが高いのでやめました。以下、その後の経過です。

やっぱりドライブレターがおかしいが気になり、管理ツールではシステムドライブは変更できないことがわかり、悩んでいても無為に時間を過ごすだけだと判断し、接続されている機器をはずしてOSインストールという原則をうっかり忘れていたことを反省し、再フォーマット、再インストールを始めた。

とりあえず、日曜日の夜までの状況まで復旧。まだまだ、いろいろ作業があるが、C:、D:はハードディスクドライブとなり、気分はすっきり。起動時間は3倍早い。むちゃくちゃ快適。3年前に買ったエンデバーであるが、まったく問題なし。

BIOSでBOOT DRIVEを変更して、旧環境を残したまま移行をしている。旧環境がそのまま使えるので、構築を急ぐ必要なく、じっくりと環境設定ができるので便利。ダブル・ブートもなかなかよろしいのでは。

ということで、Vistaなんか全く不要だと再認識。