新内閣、赤貧窮まる

某新聞記者との話の中で、新内閣について「あれは、コピペ内閣だね」と表現。うまいこと言うなあと感心。

  • キーワードは、「コピペ」。

出前で頼んだ昼食、ミートスパゲティ大盛りの代金600円を払おうとすると、お金が足りない。

財布をひっくり返して出てきたのは、573円。27円はどこからも出てこない。仕方ないので、バファリン2錠を出して「コレで許してくれ」と嘆願する。ははは、頼んでみるものだなあ。

  • キーワードは、「バファリン2錠

お金がないのでATMでお金を降ろそうとキャッシュカードを探すが見あたらない。そういえば昨晩、満月の夜、ヲレがあまりにも給料(家計費)を持ってこないので「まだ働いている?」と問いつめられ、キャッシュカードを奪われたことを思い出す。中秋の名月、赤貧極まりない。

  • キーワードは、「私、死に物狂いで働いています