忙しい、ワラを運ぶ軽自動車

なんか忙しい。仕事も私用も・・・。秋は毎年こんな状態になる。ストレスが溜まるし、体調も悪くなる。

仕事については生活の糧を得るためには仕方がないとしても、私的には来月中旬までにこれだけの行事がある。

  • 子供の運動会(明日だ)
  • 交通安全週間の立哨(今日だ)
  • 子供の修学旅行(来週だ)
  • 秋祭りのお囃子の練習(息子:毎週火曜日と木曜日)
  • 秋祭りの踊りの練習(娘:毎週土曜日)
  • 秋祭りの屋台飾り付け
  • 秋祭りの総練習
  • 秋祭り本番(あと2週間、しかも2日間フル)
  • 秋祭りの片付け

なんだ、秋祭りが犯人じゃん。やってみれば楽しいのだけれど、それまでの準備やら段取りには驚異的なパワーを必要とする。辛いぞ。

多分、世間も同じだと思う。例えば、このブログのアクセス数をみても判る。この時期、毎年アクセス数が減る。毎日更新しても駄目だ。基本的にトラフィックが少ないというか、インターネットで遊んでいる暇がないという感じ。モノも売れないだろうな。