頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

昨日は「鼻毛」だったが、今日は「頭髪」で勝負。それは「頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO」だ。

『モミダッシュ』という商品名が良いね。しかも、PROだし。このモミダッシュは、「揉み出す」を掛けているのかな。揉み出すのは「皮脂や整髪料の汚れ」ということ。つまり、これは洗髪の補助道具で、電動で頭皮頭髪をモミモミしてくれるという代物。

これも売れている。Amazonのホーム&キッチン部門で28位。「この商品を買った人はこんな商品も買っています」では、「National 鼻毛カッター」も入っていて笑ってしまう。

ちなみに、ヲレは買ったわけではなくて、某恩人友人にプレゼントされたもので、大変感謝しているところなのだ。

twinbird 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO『SH-2793PW』

ちなみに、私の頭髪の状態、言い換えれば頭皮の露出状態は、現状ではそれほど心配をしている状況ではない。だから、髪の毛のケアなどは適当にしている。けれども、Amazonのカスタマーレビューは、個人差があるものの概ね高評価で、特に毛髪で悩んでいる方の評価が高い。「これまでで一番毛が生えました」なんてのもある。

ということで、特に毛髪の状況で悩んでいないが、使ってみると、いやはや気持ちがよい。確かに、手で洗う場合よりうまく洗髪ができているようで、髪の毛が乾くと今まで以上にさらさらになる。気持ちが良い。

ということで、お試しあれ。