秋空は、ノー残業デー、クロサギでJAネットバンク

仕事帰りに空を見上げると飛行機雲が美しい。すっかり秋の青空になっていて、抜けるような青空だ。飛行機雲が出やすい状態であったのか、空のあちこちで白いラインが引かれ、崩れていく。

我が社では、今年に入って「ノー残業デー」なんていうけったいな制度ができたので、夏時期は、毎週木曜日、帰宅時にこんな青空見ることができる。まるで、昼間じゃん。定時終了時間から45分以内の退社と決められているので、それまでに仕事を片付けなければならない。この時間が実に忙しいのだ。

クロサギ』という漫画を買った。いまさらか!って感じだが、気になっていたので・・・。1巻しか読んでいないが、ハマリそう。

業務多忙で、職場の健康診断を受けることができなかった。寿命が2年縮んだと思われる。

JAネットバンクというものがある。農協のオンライン銀行で、残高照会、入出金明細、振込・振替などができる。使えるまでの手続きが面倒で、このシステム使っている人少ないだろうなと思わせるもの。ログインした後の画面なども、素人が作ったようなセンスで、見事!もしかして、COBOLで書いているなんて疑いたくなるほどの時代遅れの画面だ。遅いし。

寝るか!