NTT Docomo N703iu

携帯電話を買い替えた。N702iD(写真左) から N703iu(写真右) に機種変更。正確に書けば、"u"は"μ"。なにもN702iDに不満があったわけではない。1年経ったし、703も安くなったしぃー、みたなもの。

しかし、N703i は薄い。11.4mm、N702iの約半分。ここまで薄くなると、スラックスのポケットに入れても異物感がほとんど無い。剛性はかなりあり、手に持った感じはちょっとずっしり(80g)。壊れそうだなというような不安はない。

驚くべきことに、振動用バイブレーターは、折りたたみの薄い方の画面側に組み込まれている。凄いなあと思うだけでも買った価値があると思っている。

カメラは裏側に付いていて、時間表示用のミニ液晶もないので、表のデザインがスッキリしている。赤と黒の色遣いも落ち着いていて良い。スタンダール。そして、iPodU2バージョンも赤と黒だ。

赤と黒といえば、『Lapita』2006年6月号でミニ万年筆「赤と黒」が付いていた。2005年11月号の「ミニ檸檬」に次いでの付録であるが、まだ未開封で保管中。折を見て、Amazonマーケットプレイスで売ってしまおうかと企んでいる。