5円玉を磨く、ウエブマネー、コイウタは前川清、賞金9000万円かあ

思いついて5円硬貨を磨いてみる。たっぷりの食酢の中に重曹を入れて5分浸け置き。その後、研磨剤としてジフを使ってごしごし磨く。おおおおっ、キレイになった。(写真:右は未研磨のもの)

娘の宿題で好きなスポーツ選手の言葉を教えてくれというので次の言葉を挙げる。

  • 何が起きても揺るがない強い芯の部分を研ぎ澄ましたい
  • 相手が怪我をしていたらそこを攻めてあげるのが優しさ

いずれも谷(田村)亮子の言葉。この人、超人的なところあって本当に凄いと思う。どうしてあんなに高いテンション維持できるのか不思議だ。

最近、ウエブマネーを使う。ネットプリカだ。サークルKでチャージして、使用時は管理番号を入力するだけという手軽さがいい。使い道は、競輪新聞をレースごと購入、1レース60円。

TOTOのBIG配当が10億を超えて、システムダウン。こんな状況になることを想定していなかったのかもしれない。そういえば、今日は、競輪のインターネット投票もシステムダウンしていた。ヴィクトリアマイルも3連単払い戻し2,283,960円、何かがおかしい。ちなみに三連単4点ボックスで購入、結果は、コイウタ1着、3着、4着、6着。2着が抜けているじゃん。