現状分析、プレステ壊れる

統一地方選挙第一弾が終わって一週間。県議会議員選挙に出馬した友人は落選。理由は色々あるだろうが、失敗を恐れずに挑戦する姿勢は凄いと思う。ヲレにはできない。

4月に入ってますます雑多な仕事をしている、ヲレは何者だって感じだ。ぐずぐず今の状況に文句言っても仕方がないので、まあこういう時もあるかと気楽に過ごすことにする。

世の中、そう自分の思うとおりにいかないのが当たり前。もっともらしく文句を言っても簡単に変わるものではない。思うとおりにやりたいのであれば、親分(社長)になってバンバン金稼いで文句を言わせないって状況にする。それとも、前出の私の友人のように、全てを擲ち行動(勝負)に出るか・・・。

何度も言うが、ヲレにはできない。できなければ現状を受け入れる。ちょっと投げやりだが、しがないサラリーマン。ただし、今の状態が最悪とは思っていない。いやいや恵まれているじゃないですか。働く場所があって働けるだけの健康も維持できている、家族もいる、食事に困ることもない。私がいる位置では、格差社会で十分ですよ。これを幸せと思わなくてどうするのかと思うようにしている。

最悪なのが、現状に対してぐずぐず不満タラタラ、行動も起こさない。もっともらしく現状分析するだけの輩。

あああああっ、駄目だ駄目だ、こういう話題は、文章にすると偽善たらしくなる。もうやめよう。

閑話休題。

プレステ2が壊れる。ずっとディスク読み取りエラーが頻繁に出ていたが、遂にディスクが取り出せなくなる。もちろん読み取りもできない。強制排出もできない。トレイを軽く引っ張っても出てこない。ああ、ヲレの『Grand theft auto sanandreas』が・・・。

仕方なしに分解。隙間に食い込んでいたディスクは、なんとか使えそうか。残念ながらプレステ本体はもう駄目。『塊魂』も遊べない。