ストレス社会で闘うあなたに

春のように暖かい。正月はこんな日が多い。冬は寒く、夏は暑い、こんな四季がある日本の良さも半減。季節も曖昧になりつつある。これでよいのか。

今日もユニクロに行く。店に入る前に、先日買ったユニクロのフリースを着ていることに気がつき、怪しまれるのを避けるため慌てて車の中で脱ぐ。危ない危ない。

年末年始の休みは今日で最後。明日から仕事だ。あまり休んだような気がしない。もっとも2日仕事をすれば3連休。こっちの方が嬉しい。子供が大きくなって手が掛からなくなり、普段できないことができる。休み中は、仕事のことは考えない。大切な充電の時間。

ギャバは、「ストレス社会で闘うあなたに」だ。効果があるとは思えないが、昨年は薬を服用するように、ポツリポツリと毎日食べた。もちろん「ビター」だ。チョコレートの中でもかなり美味しいほうだと思う。空き缶がたくさん並んだ。今年も食べ続けるであろう。