HDDレコーダーの効用

 先日のHDDレコーダーは、実に便利で毎日使っている。普段見られない番組も録画をし、時間を絞り出して見ている。最近録画した番組は、

  • 大改造!!劇的ビフォーアフター」普段は見ないが、先週のテーマが「本が溢れる家」だったものだから、ついつい録画。4000冊の本が家中の本棚に入っていた。我が家には約3000冊の本がある。でもあんなに散らかっていない。大学教授の家であるが、単なる整理下手の家って感じだった。4000冊って、実は対した量ではないと思う。大体、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」も誇らしげに映っていた。「ワイルド・スワン」なんてつまらない本も見えたぞ。言語学の大学教授の割には、なんかメジャー路線で威厳がないなと素直に感じる。