デュアルディスプレイ環境

最近、パソコンでアフィリエイトなどの研究(←大げさ)をしていると、現在使っている液晶19インチのディスプレイ(SXGA:1280×1024)では狭くて、ウインドウをいくつも重ねて使用している。単に使い方が下手と言うだけかも知れないが。


スタパ斉藤のスタパトロニクスmobileで「予想以上に快適!!UXGAデュアルディスプレイ」という特集記事があって羨ましい。
ヲレのパソコン周りは、スペースに十分な余裕があり19インチディスプレイもう一つ並べることは可能なのだけれど、先立つものが無い。

大体ヲレって、何をやるにしても道具を揃えなければやる気が起こらないし、その道具もそれなりのモノが欲しくなるという悪辣さ。パソコン環境も、プログラム一つ組めないくせに、環境だけは完璧なモノを目指して尽きない。


キーボードなどいくつ買ったか記憶にない。あちこちに使っていないキーボードがゴロゴロしている。ここ1年くらい使い続けているのが、今まで買った中では究極のモノと確信している東プレの Realforce98U だ。やっぱりこのくらいの投資をしないと落ち着かないのかな。ちなみにCTRLキーが Aキーの左横にある。