スケート、ETC

tipitu2005-03-06

ETCを取り付けて初めてETCゲートを通り抜けた。緊張しましたね、なんどもカードをさしてあることを確認して、指示どおり時速20キロで通過しました。家族中で大喜び(バカだねえ)。
うまくいったので料金所の通過(出口)は、時速40キロ位で通過、ゲートが開くかどうかが気になり、通行料の表示などは見ている暇がない。けれども息子から「1000円って表示が出ていたよ」と冷静に言われる。
帰路は、ぐいっとアクセル踏んで通過。わははは、余裕が出てきた。まったく貧乏人だね、ヲレ。


スケートを15年ぶりくらいに体験。屋内スケート場で約3時間、汗びっしょりで悪戦苦闘。突かれたあ。子供達は初めての割には頑張った。息子の動きはまるでC3PO。笑える。娘はずてころんで、頭を打つ。ヘルメットを被っていて良かった。
どたばたであるが楽しかった。地元の常連子供達が、練習をしていたが、美しい動きに感動。こうなると、本物の国際級の華麗な滑りを見てみたい。体験してみて思うのだけれど、3回転半のジャンプなんて信じられない。