ホリエモン

いつの間にはホリエモンなどと呼ばれているライブドアの堀江社長。昨日は、社長日記が更新された。
社長日記 http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/
なんだか忙しそうだなあ。世間は堀江社長に対して風当たりが強い。どうしてだろうか。相変わらず体が大きい森モリも日枝会長もおかしいぞ。
法律の範囲内で企業活動として行っていることに対して、小学校の先生が生徒を諭すような理屈でいかがなものかはないであろう。お互い営利目的の企業でしょうが。そんな甘っちょろい考えでいることが株主をバカにしているのでは。単に油断していただけではないか。びっくりして慌てて動揺しているだけではないか。
結果としてライブドアが貧乏くじを引くようなことになったとしても、それは営業活動の失敗であるだけで、ある程度の中長期的スパンで見ていくべき。所詮、Tシャツの若造にいいようにされないぞ、というレベル。まさに老害日本。がんばれ堀江社長。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050218-0017.html
http://gendai.net/contents.asp?c=035&id=17942