ついにダウン、意識朦朧

朝、どうにも動けなくて、半日休暇をとり、昼まで布団の中でまどろむ。ぐっすり寝ているのでもなく起きているのでもなく、意識は朦朧状態。4時間もそんな風な状態でいたが、取り敢えず動けるような気がしたので、昼食を簡単にとって仕事に出かける。
俺がエライのは、こんな状態でも布団を上げ、部屋の中の布団干しに掛け、除湿器のスイッチを入れてくることだ。これで、夜は布団はカラッとして気持ちが良い。床も黴びないってもんだ。
なぜなら、フローリングの上に直接布団を敷いているのであるが、人は一晩にコップ一杯の汗をかくという。布団を通して床はだんだんと痛んでくる。
今晩も説明会。帰宅は9時30分。夕食は、カツカレー。食欲がないといいながらも全部食べてしまう意地汚い遅筆堂。