新型インフルエンザ明け、仕事に行ったのだが。

月曜日に38.6度で新型インフルエンザ発症、火曜日・水曜日とタミフルのおかげで平熱に戻り休養。それでもって今日は頑張って仕事に行ったのだが・・・

もうバイ菌扱いですよ。イジメ。30分後には、隣の娘が「怠くなってきた」とつぶやくし(twitterかあ)、「大丈夫ですか」と言ってくれる人も近づかない。

休んだ3日間でヲレが招集した会議3つを延期させてもらったので、「ご迷惑おかけしました」とあちこちに挨拶に行ったら、「もう出てきたのかよ」「まさかインフルエンザじゃないだろうね」みたいなことを言われて、なーんだ、もっと休んでも良かったのかとがっかりしたりして。

閑話休題

タミフルは処方された日数分しっかり飲まないと、タミフル耐性のウイルスが出来てしまうとか、途中でやめてはいけないと聞いたことがあります。

おいおい、びびって今夜の分から服用再開しましたよ。残3錠なり。

娘は、学校に行って1時間で早退というよりも職場に保健室の先生から迎えに来いとの連絡あり。「机に突っ伏していました」とのこと。演技が大げさすぎないかい、娘よ。一度38.0度まで上がったが、現在37度前半。腹が減ったと言って、煮込みハンバーグを食べた。インフルエンザではないのでは。ここでもヲレ、犯人扱い。

今日も早く寝よう。睡眠が健康の秘訣。