Lapita付録のミニ万年筆「ALWAYS」はロディアに似合う

なんとなく発見。Lapitaのミニ万年筆「ALWAYS」は、ロディアに似合う。サイズもNo.10当たりが「ALWAYS」の大きさにちょうど良い。

Web上では、ミニ万年筆「ALWAYS」の話題でお祭り状態。このブログも先日のエントリ(「■[物欲] Lapitaのミニ万年筆「ALWAYS」」 http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20071206#p1)がYahoo!で2番目、Googleでも2番目から6番目くらいに表示されるので、昨日からアクセス数が通常の6倍以上もある。ありがたい話だ。

もし「さもあらん」と感じられた方がいらっしゃったらタイトルの所の「☆+」のクリックをして。黄色い☆になるから。これ「はてなスター」と言うらしいが、何のためにあるのかよくわからない。ただ、何となく黄色く色が付くのはうれしい。

さて、ミニ万年筆「ALWAYS」。これは他のブログでも見受けられるが、キャップを尻軸に刺したときにコクッと音がするのだが、それだけではグラグラ、クルクル回転する。これでは使いにくいので、もうひと押し込みをするとしっかりと固定される。
本来の仕様が不明であるが、ちょっとこれでは不安かな。個体差によるものだと思われるが、別の5本を開封して試してみる勇気もないので、このまま使うことにする。