菊花賞

ブログを更新せずに随分と時が経った。秋は忙しすぎる。イベント多すぎ。運動会、お祭り、旅行などなど。葬式まであった。まっ、単なる言い訳に過ぎないのだが。

今日は菊花賞。久しぶりに勝馬投票券を購入してみる。もちろん、負馬投票券に変わってしまったが。アドマイヤメイン武豊、あれだけの大駆けすると気持ちがいいね。直線向いたときにはドキドキしたよ。
メイショウサムソンは、予想したとおりの結果。石橋騎手に不安あり。ソングオブウインドの武弟は、見事でした。ゴール前、きっちり差して快勝。ただでさえ、クラッシックという大舞台、やれ三冠だ、前走神戸新聞杯の負けがちらちらと頭をよぎる・・・石橋守。武弟の勝利インタビューでも言っていたが、リラックスして折り合いを付けたことが勝因。てなことが事前に判っていたら、ウハウハなのだが。買えないこともなかったといつも後悔。

来週は天皇賞スペシャルウィーク×ステイゴールド万馬券ウハウハの記憶が蘇る。レースを面白くするには、ディープインパクト欠場が必須の条件。まずここから賭けだね。