読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COSTCO、LIGHTNINGケーブル、鰻の白焼き

久しぶりにCOSTCOに行った。久しぶり過ぎて、行くたびに会員の更新のため年会費を払う。4400円の年会費を取り戻すほど買い物はしないので、ずっと赤字だ。

でもね、COSTCOってディズニーランド(行ったことないけど)と同じで、アトラクションなんだよ。年会費は入場料(ディズニーランド風に言えばパスポートですか)と思えば罪悪感は少なくなる。

f:id:tipitu:20161227232152j:plain

COSTCOで買いたくなるのは冷凍(冷蔵)食品が多いから、帰る日に行かなければダメ。一泊二日の一日目に行っても何も買えない。それと大きなスチロールの箱と保冷剤の用意が必要。生協のスチロール箱がいいねえ。と思うのだが、いつも忘れてしまって毎回失敗の連続。まあ、それはそれで楽しいのだよ。

f:id:tipitu:20161227232041j:plain

今回は、LIGHTNING チャージケーブル(1メートル、Apple認証準拠)を購入した。ブルーとレッドの2本セット。IngressAgent的には、グリーンが欲しかった。LIGHTNINGケーブルって、結構な確率でケーブルが破線するよね。もう完全に消耗品。今回購入した製品は、ケーブル部分が網組になっているので若干硬めで丈夫な感じ。
USB部分は、リバーシブルコネクタなので、裏表が違ってイラッとすることがない。若干挿し具合がザラつき感があったりする。中心部が薄めになるので、丁寧に扱わなければ。

f:id:tipitu:20161227232218j:plain

因みに、このパッケージ、無茶苦茶頑丈で、2本のケーブルを取り出すのに15分くらい掛かった。カッターナイフを駆使して取り出したのだが、油断をすればケーブルに傷を付けるか、はたまた指を切るか・・・危険ですよ。過剰包装だと思う。

f:id:tipitu:20161227232239j:plain

自炊で鰻の白焼きを調理して食べた。レンジで1分、串を抜いて、フライパンにタレを30ml、弱火で加熱しながら身側を40秒、皮側を30秒、再び身側を40秒焼いて、ご飯の上に載せます。別にタレをお好みでかけるですよ。タレのかけ過ぎは注意。

今日もお仕事ハードだったが、今年も勤務日の残りは一日、鰻食べたので、ちょっと頑張れる気がしてきた。あと一日、あと一日(諄い)