96時間 リベンジ

まったく予備知識なしに観た今年2本目の映画『96時間 リベンジ』

文句なしに面白い。スピード感たっぷり、見せ場多しでドライバーズ割引1000円の元は充分に回収できる。主人公ブライアンの冷静さ、迅速さ、危機管理、判断力、分析能力・・・かっこいい。iPhoneもいいね、知的な感じがする。"The Lady アウンサンスーチーひき裂かれた愛"とは違うリュック・ベッソンのセンスが光る作品。特に、銃を構える姿とかマガジンを引き抜く姿、薬莢の跳ねる音、拘っているのだよなー。実にかっこいい。

最後まで96時間の意味がわからなかったが、前作『96時間』のタイトルを引きずっているだけなんだよね。なんだ。