大根の煮物と静岡温室アローマメロン

浜通り、おっそろしく寒いというか冷たい。仙台は、初雪とのこと。うーむ。地元の方に「まだまだ寒くなるよー、だいじょうぶぅ〜」と楽しそうに言われて帰ってきましたが(要するに、寒さに軟弱な静岡県民をからかっている)、いやはやこの寒さはマジ辛い。

f:id:tipitu:20131111212131j:plain

で、こんな日の食事は、静岡おでんのだし汁の残りで作った熱々の大根(←またか)。温かい物を食べると体がホカホカになります。これでやり過ごすしかないぞ。

f:id:tipitu:20131111212201j:plain

さらに・・・静岡温室メロン「アローマメロン」どうしてくれようか。しかも2玉ある。そろそろ食べ頃な雰囲気がするので、明日の朝、食してみよう。本物の味を愉しむ。