まちなか広場屋台村「お食事処 歩々」の親子丼(南相馬市)

「歩々」で「ふうふう」と読ませます。南相馬市原町区のまちなか広場にある屋台村の一店ですが、ここの伊達鶏の親子丼が美味しいのです。

f:id:tipitu:20130823205240j:plain

これ、並ですがかなりの大盛りでお腹いっぱいになります。汁だくですが食べ終わるまで飽きない絶妙な味付けです。卵のとろとろ感も啜りたくなるような食感を生み出しています。福島三大鶏の一つ伊達鶏も固すぎず柔らかすぎずで、鶏肉の甘さがたっぷりでています。野菜の小鉢も2品(小鉢も大きい)と大盛り味噌汁が付いて650円、安い!

f:id:tipitu:20130823205306j:plain

店舗は、仮店舗のような小さな建物でコの字型のカウンター6席はかなり厳しいサイズです。今日のお客さんは私も含めて4人だったのですが限界かなというこじんまりなスペース。黙々と食べるしかない雰囲気です(笑)被災地で頑張っているこれらお店をしっかりと応援していきます。